433
ムギは1キロ超えて、少し目やにが出ていましたがそれもおさまり
やっとワクチン接種も出来ました。
最近はまたうんPは掻き出しの毎日です…
稀に自力でしているみたいです。

434
お世話になっている先生と話していたんですが、
左足は神経は通っていても、引っかかって進めなくなったり
歩行の邪魔になっているので、切除したほうがいいかもしれないね、
ということで…
ムギさんはどうしたいだろう、
口がきけないのが残念ですよね

431
黒麦は最近両手が前に突っ張ってしまい、体重は少しづつ増えていても
神経症状も進行しているよう。
でも頑張ってくれています。
6日、少し具合が悪いようだったので診察に行きましたが
血液検査はやはり問題無し…
少ない血をとられただけだったねー(/_;)

預かってもらっていたんですが、いつでもすぐ病院に行けるよう
うちに帰ってきました。
ムギがヤキモチ焼いて皮膚に爪立てて登ってきます。


5日は円頓寺でやっている譲渡会に行っていました。
台風が来るのでどうしようかと思っていましたが、
日曜はまだ大丈夫で本当によかったです。
猫仲間さんにお手伝い頂けて本当に助かりました。
ありがとうございました。
お差し入れなどたくさん頂けました。
至らぬ所も多いですが、来て下さっている方々に何か
ひとつでも良かったと思えることがあれば…と
願うばかりです。

436

最近常連の茶とら~ず。
茶白君、鎖肛だったのが成長と共にだいぶ普通になってきました。
人も猫も好きな性格で、茶トラってやっぱりいいな~と思います。
ありがたい事にトライアルの予定になりました。
茶々は検討中がお一組様。


それと、最近よかった事がありまして、先月22日の譲渡会の帰り道、
津島市のある駐車場で子猫を見かけた知人から相談があり
とりあえず心配だから捕まえてほしいということで
そのまま猫だけ置いて直行したところ…
3ヶ月くらいの白猫ちゃんを目視で確認。
この日はすぐ逃げてしまいました。
次の日は捕獲器の余りが無くて簡易罠では失敗に終わりました
434
コレジャムリダヨネ・・・

3度目の正直で翌日は何とか捕獲器をまわしてもらうことが出来、
無事保護できました。
432

そのまま近くの動物病院にギリギリ時間外で入れて頂き、
「どうしてほしいの?」と聞かれたので
希望を言えば、
「鎮静剤打ってウィルス検査とノミ駆除して、朦朧としてる間に
キャリーに入れてほしい」と言ったら
「無茶言うね~(笑)」って~

無茶だったんですか!??

結局何とか洗濯ネットに入れてもらえたので、もう少し詳しく
見て頂けて、ウイルス検査も無事陰性、
連れて帰って頂けることになりました。

ネットに移す時、保護主さん無理やり捕まえようとしてめちゃくちゃ
手を引っ掻かれてました…(゚ロ゚;)


それから3日後,メールが届き
今ではすっかりゴロゴロで、頭突きもするそうです。
441
可愛い子!よかったね~